2007
09.28

2007年9月28日 ごめんなさい

らかす日誌

突然、思い違いに気が付いた。「9月14日 ドコモ」で書いた「卓上ホルダ」である。

本文3行目から始まる(余談)で、「ホルダ」は「フォルダ」と表記すべきではないかと書き、あまつさえ、ドコモの言語感覚を笑った。

笑われねばならないのは、私だった

「ホルダ」は「holder」なのである。「folder」ではない。パソコン用語に毒されすぎているのが原因と思われる。
今朝、シャワーを浴びていて、突然気が付いた。神の啓示なのかもしれない。

ここで訂正してお詫びをする。知らぬ顔をして「9月14日 ドコモ」を書き直そうかとも考えたが、間違いは間違いとして記録にとどめ、己の戒めとする。

ドコモさん、ごめんなさい。

我が「らかす日誌」は、これが記念すべき100本目である。その祝賀すべき原稿でお詫びと訂正をしなければならないとは……。

前途多難である。