2010
02.01

2010年2月1日 迂闊

らかす日誌

迂闊であった。
昨日

「放っておけば、10日まで10日連続の仕事となる」

と書いた。これはおかしい。正確には

「放っておけば、5日まで12日連続の仕事となる」

だった。カレンダーを1週間ずらして読んでしまい、昨日は2月7日だと思いこんでいた。その上で、11日は祝日で休みだから10日連続、と書いてしまった。
働き過ぎの副産物である。ん? 昨日の場合はウイスキーの飲み過ぎか? 飲み差しだったウイスキーのボトルが、日誌を書いているうちに空になったもんなあ。

迂闊であった。
先週の土日、両日とも仕事で終日縛られた。おかげで、健康作りの散歩ができなかった。

「今日こそは」

と思い、早めに仕事を切り上げてたっぷり歩こうと思っていた。

「あれ、雨?」

午後3時前からポツポツ降り出した。それでも歩こうと外に出たことは出たが、歩いている途中で本格的に降り出したら目も当てられない。
と考えて引き返した。
こんなことなら、朝のうちに歩いておけば良かった、と反省したが、あとの後悔先に立たずである。散歩なしがこれで3日。運動不足だ。

この雨、夕方からは雪になるらしい。明日は歩けるのか?

今日は、夜飲み会。
明日は、大学時代の知人が遊びに来る。おそらく、「こんどう」でうなぎ。家に戻って酒を飲みながら昔話と音楽談義。布団にはいるのは何時になることか……。

明日は日誌を休むかもしれない。事前にお断りしておく。