2010
05.17

2010年5月17日 今日のツイット

らかす日誌

○黒川ハムで盛り上がっている。今日、再び山の中まで出かけ、九州の母の元に送った。

「送ったんよ。で、頼みがある」

夜、同居する弟に電話をした。

「ガネ漬け(商品名真蟹漬け)を送ってくれないか」

突然、食べたこともないハムを送りつけられる弟。送りつけておいて、ほしい食べ物を送れという兄。なにやら、私の品性が疑われそうな気もする。

○我が畏友「カルロス」(グルメらかすに頻出)に久しぶりで電話をした。

「黒川ハムといううまいハムがあるんだが、食いに来ないか」

こいつ、スペイン料理の店を持つシェフだけに、味にうるさい。妻は

「送ったら」

というが、まず食べさせないと、あとでどんな酷評を聞くことになるか知れない。金は無駄にしたくないものである。

「黒川ハム、送りたい人がいるんだけど」

と妻。私の現役時代大変にお世話になり、次女の結婚式にまで出ていただいたTさんだ。

「そんなことでもないと電話もできなくて」

夕刻電話をした。お元気らしい。ハムの話をした。喜んで頂いた。明日、私は再び山の中の黒川ハムに向かう。

何となく黒川ハムの1日であった。