2017
06.20

2017年6月20日 移行

らかす日誌

えー、皆様。
幸いなことに、今週は今日以降、比較的時間にゆとりがあります。そのため、

旧「らかす」から、この新「らかす」への原稿の移行作業を始めることにしました。この原稿を書く前に、すでに

「スキーらかす」を1本、こちらに移し替えました。お読みいただければ幸いです。

問題は公開日で、この「スキーらかす」の1本目は、

 初出2002年2月13日

です。しかし、これをそのまま使ってしまうと、新「らかす」では、たくさん並んだ原稿の一番後ろに行ってしまいます。それでは、皆様のお目にとまる機会が減ってしまいそうです。

そこで、公開日は、原則として

前日

つまり、今日は2017年6月20日ですから、2017年6月19日としました。こうすれば、いま書いているこの原稿がトップに来て、スキーらかすは隣に出てきます。

確かに、これは古い原稿の使い回しです。本来ならば、初出の日時を使うのがまっとうでしょう。しかし、できるだけ皆様のお目に止まるようにと考え、原則を曲げました。

まあ、まったく曲げたわけではありません。移行する際にもう一度古い原稿を読み直し、必要と思われるところ、変えた方がいいと思われるところには手を入れました。従って、正確に表現すれば、これは2002年2月13日の原稿ではなく、今日の原稿であるともいえるのであります。

という次第ですので、ご了解ください。

当面、新しい日誌を書きつつ、古くて、多分、皆様の目にはあまりとまらなくなった古い原稿をこちらに移します。移し終えたら、一定の時間をおいて旧「らかす」は閉鎖します。

では、暑い日が続くのにスキーもないかもしれませんが、お楽しみいただければ幸いです。